2013年10月1日火曜日

イオンの倍の世界最大のSCとイオン銀行と提携のJRの秘密

イオンのナlかで一番大きいレイクタウンを越す世界最大のSCが世界に展開しています。

イオンレイクタウンは、710店舗ですが海外に行ったら1000店舗以上のお店が入ったSCがあり、アラブ首長国連邦のドバイにはドバイモールという1200の店舗が入ったSCがあります。

そのほかに、フィリピン、イラク、イラン、フランス、イタリア、メキシコ、アルゼンチンなどにも長巨大SCがあります。

イオン銀行は、JR西日本と業務提携をしており、JR西日本は、豪華寝台特急や新幹線などは、
今までとは違う新しいサービスや車内もゆったりとして、2011年3月、新大阪~鹿児島中央間を
みずほ、さくらが約3~4時間で結び、九州に入ると新幹線が停車する駅ごとに車内チャイムが異なり、2014年の春には北陸新幹線、2022年には長崎新幹線、2027年にはリニア中央新幹線が東京~名古屋までつながり、2045年には、大阪までつながる予定で、計画案では、
梅田から出発する計画や関空リニアなどがあります。

今までは、滋賀県や静岡県などを通って東京まで走っていましたがリニア中央新幹線は、
奈良県、三重県、山梨県などを通って東京まで行くルートです。

そのほかにも、新大阪から泉南、和歌山、淡路島、鳴門、新居浜、松山、大分を通って小倉まで行く南海道(なんかいどう)新幹線や鹿児島中央から屋久島、種子島、与論島、名護を通って那覇まで行く沖縄新幹線などの構想があります。

更に山陰は、雪が多いのと、中でも鳥取県は、人口が少ないため新幹線を通すのは難しいですが約1~2年前に、山陰新幹線の実現に向け、鳥取市役所でかいごうを開いたことがありました。

信じられないですが、日本の博多から韓国の釜山まで日韓トンネルを建設し、博多~釜山間を2最高時速260キロの新幹線つばめで走らせる通称「日韓新幹線」なども計画されています。

2017年までに、JR西日本が、鳥取砂丘、出雲大社などを巡るクルーズトレインを計画しています。

他にもかく鉄道会社がクルーズトレインを計画しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿